このページの本文へ移動
トップいばらきまち暮らしお知らせ> 【事業終了】「お試し移住体験者の声」いただきました!19【東京都H様】

【事業終了】「お試し移住体験者の声」いただきました!19【東京都H様】

茨城町お試し移住体験住宅事業  ~  ご利用者の声をいただきました19 ~

ご利用者の声をいただきました19
橋本様ご夫婦

東京都在住の橋本様には
茨城町の暮らしを7日間
体験していただき、
その感想などをお伺いしました。
 

~写真:お試し住居より~

Qお試し移住滞在中は、どのような体験をされましたか?

A 偶然見つけた,茨城町の「”お試し移住体験”してみませんか?」という記事を見て、その内容、住宅の設備などに惹かれ申し込みました。
夫婦の趣味が「ゴルフ」の私達にとって、町内や近隣に多くのゴルフ場があるという点でも、茨城町は魅力的でした。
滞在中は、ゴルフ三昧の生活でした。住居に帰る途中、スーパーマーケットにて、夕飯用の野菜、肉、魚などを購入し、
料理も楽しみました。特に牛肉が安くて美味しい事に驚きました。

Q茨城町にお試し移住をして、よかった点、悪かった点を教えてください。

A 良かった点・・縁もゆかりも土地勘も全くない状態で来ましたが、
「茨城町」という地域が、とても身近に感じる様になりました。
また、ゴルフをするには、恵まれた環境でした。(笑)
   悪かった点・・特にありません

Q 今回のお試し移住体験はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。

A 漠然とした移住計画の中で、「移住する理由」を明確にする事は、大事だという事が判りました。(汗)
私達の仕事は「テレワーク」でも対応可能な事が最近は多く、仕事に赴く事の多い東京へも近く、趣味を満喫できる場所を探して、今回お試し移住体験をしました。
その中で、「ゴルフ+テレワーク」という自分たちのイメージする生活をするには充分な環境が整っていて、充実した体験期間でした。

Q実際に、茨城町へ来ることで、町へのイメージは変わりましたか?

A  良い方に変わった。

Q移住を検討する上で、必要と考える条件、行政に期待する支援等についてお聞かせください。

移住希望者と受け入れ希望行政とのマッチング(Web・SNS)
"人生の楽園”的なPRビデオの作成と宣伝。

    ご利用ありがとうございました。ぜひ、また茨城町にお越しください!

 


掲載日 令和3年10月15日 更新日 令和5年12月25日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 地域政策課 企画グループ
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111 内線 231 232
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)