第43回花と緑の環境美化コンクール3団体が受賞しました!

大好きいばらき県民会議が主催する『平成27年度大好き いばらき 県民運動表彰式』が平成27年12月9日(水曜日)に茨城県市町村会館講堂において開催され、第43回花と緑の環境美化コンクール中央表彰にて茨城町から3団体が受賞しました!

県内各市町村から選ばれた843の団体及び学校の中から、厳正な審査の結果、73団体が表彰されました。

7月に行われた町の審査で最優秀賞を受賞したひらさわファームが、県最高賞である茨城県知事賞を受賞しました。茨城県知事賞を受賞した団体・学校は平成28年度から平成31年度まで「花と緑の県民運動」モデル団体・学校として指定され、その証とする大きな看板が授与されました。

表彰式の様子の写真

↑茨城県知事賞を受賞したひらさわファーム

表彰式集合写真

↑表彰式終了後の記念写真

ひらさわファーム花壇の写真

茨城県知事賞

ひらさわファーム

・・・代表者コメント★念願の茨城県知事賞を受賞できたことを大変うれしく思います。花壇づくりにご協力いただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

広浦小学校花壇の写真

茨城県教育委員会教育長賞

広浦小学校

・・・代表者コメント★広浦小は花づくりの学校ということで、保護者や高年者の皆さんの多大なるご協力のもと、毎年きれいな花を咲かせております。そんな中の広浦小最後となる今回の受賞、地域の皆さまに感謝を申し上げます。

前原女性部会花壇の写真

茨城新聞社長賞

前原女性部会

・・・代表者コメント★この度前原女性部会は茨城新聞社長賞をいただきました。受賞されました他団体の工夫を凝らしたアイディアいっぱいの花壇に刺激を受けました。私たちの部会も会員皆様と協力し、きれいな花壇づくりに心がけたいと思います。ありがとうございました。