“いば3ふるさとサポーターズクラブ”って?

まちと人との、新しいつながりかた。
言わば、“茨城町のファンクラブ”です。

現在茨城町で暮らしている方、茨城町出身で今は町外で暮らしている方、町内に親戚や友達がいる方、以前学校や職場が町内だった方、都心から涸沼へ遊びに来ている方など茨城町との関わりがある方に、ふとした時に思い出す“ふるさと”のようにまちとのつながりを忘れないで欲しい。
そんな願いを込めて、いば3ふるさとサポーターズクラブはスタートします。
クラブ名は、まちの住所に「いばらき」が3回も付くのが由来。
いばらきが3回なので“いば3”。
なんだかキャッチーな名前ですが住所に県名が3回も付くのは全国的にも珍しいそうです。
“いばらきまち”をきっかけに、サポーター同士がゆるくつながり楽しいことやなるほど!と思う事、ワクワクすることが生まれひろがっていく。
そんな想いを持って、いば3ふるさとサポーターズクラブは活動していきます。

サポーターの主な活動内容

あなたが思う“いばらきまちのいい所・おもしろい所”を教えてください!

いばらきまちでの暮らしの様子、まちに古くから伝わる風習や決まりごと、まちや友人の間に伝わる伝説、幼い頃に町内のおばあちゃんの家で過ごした思い出、友達と遊んだ公園・季節のお祭り、まちへ移住して感じたこと、地元を離れて気がついたまちの特徴、旅先で気がついた地元との共通点、方言や表現の違い、DAYキャンプや森林浴・カヌーなど、まちの豊富な自然の楽しみ方など…
いば3のフェイスブック・twitterなどに投稿して、たくさんの人に教えてほしいです。
投稿する際は、ハッシュタグ“#いば3”をつけるのを忘れずに!!!

アンケート・取材にご協力をお願いします!!

事務局からサポーターのみなさんに聞きたいこと・教えてほしいことなどのアンケートに答えていただいたり、サポーター向け冊子での取材ご協力・お手伝いをお願いいたします。

“いば3”をみんなに広めてください!!!

お友達やお知り合い・職場の同僚、サークルの仲間、気になるあの子に…“いば3ふるさとサポーターズクラブ”ってのが始まるらしいよ!と教えてあげてください!
SNSアカウントをお持ちの方は、いば3のSNSアカウント(フェイスブック・ツイッター)・町公式インスタグラムをフォローして投稿をシェアしてください。

※固定での活動はありませんので、みなさんが楽しんでできる範囲での活動でOKです。

サポーターになるには?

18歳以上であればどなたでも入会できます。
特に、下の項目に該当する方はぜひ入会してほしいです!
「いばらきまちって聞いたことないけど、どんな所だろう?」なんて方も、もちろん入会OK。
ぜひ会員になっていただき、“いばらきまち”の魅力に触れてみてください。

いばらきまちに
住んでいる方

いばらきまち出身で
現在は町外に
住んでいる方

仕事場や学校で
いばらきまちに
通った方

レジャーなどで
いばらきまちに
遊びに来る方

いばらきまちに
親友や知り合いが
住んでいる方

幼い頃
祖父母の家に
よく来ていたなど
懐かしい思い出が
ある方

いばらきまちが
好きな方
興味がある方

お申し込みはこちらから

入会された方に、サポーターズクラブの会員証やノベルティがセットになった“いば3サポーターズセット”をもれなくプレゼント。
年数回発行の会員向け冊子をお送り致します。

いばらきまちと、いばらきまちで、いばらきまちからつながろう。
ご入会、お待ちしております!!!