ほどよい田舎 いばらきまち

茨城町オフィシャルビデオ

   このオフィシャルビデオは、茨城町を“人・自然・名産・環境・文化”の5つの要素から説明するものです。作成に当たっては、約1年の時間を掛けて、町内の様々な場面や場所、そこで暮らす人、働く人を撮影しました。

   町で暮らす人々、子育てに関する取り組み、関東唯一の汽水湖でありラムサール条約にも登録された涸沼をはじめとした自然、豊かな水と土に育まれた高品質な町の農畜水産物、暮らしやすく・働きやすい町の環境、そして、脈々と人の手によって継がれてきた文化など、町の概要と魅力を伝えるものです。

   ナレーションには、同時公開されているプロモーションビデオで主演を務めた根矢涼香さんを起用しています。町を多くの方に知っていただく資料として、短時間で町のことを知るだけでなく、魅力を感じ、ビデオの最後まで見ていて飽きないものを目指しました。

   10分程度で町のことが分かる資料となっておりますので、ぜひこの機会に茨城町を知ってください。

   また、茨城町を知らない方はもちろん、住んでいる、良く知っているという方々も新たな魅力を再発見できますので、ぜひご視聴をよろしくお願いします。

撮影協力

※順不同     

茨城町民の皆様、日東電気株式会社 様,独立行政法人 国立病院機構 水戸医療センター 様、朝日航洋株式会社 様、特定非営利活動法人 ひと・まちねっとわーく 様、広浦屋 様、清水 道雄 様、斉藤農園 様、清水 猛 様、平澤 協一 様、東ヶ崎 竜男 様、黒田 保夫 様、萩谷 秀一 様、柳 義之 様、荻津 佳宣 様、円福寺 様、小堤 滿 様、木村 睦 様、いば3ふるさとサポーターズクラブの皆様

この場をお借りして心より感謝申し上げます。ありがとうございました。