健康レシピ(令和2年5月号~令和3年4月号掲載分)

食生活の基本は、1日3食きちんと食べることです。

主食(ごはん、パン、めん類)、主菜(肉、魚、卵、大豆製品)、副菜(野菜、海藻、きのこ等)を

上手に組み合わせると、バランスのよい食事になります。

皆様の食生活の参考に、健康レシピをご活用ください。

ストレスケアレシピ(PDF:286.1KB)

⇒新生活の始まりとともに、環境の変化にストレスを感じることもあります。

ストレスに強くなる食習慣を意識しましょう。

歯を健康に保つレシピ(PDF:203.8KB)

⇒食事をおいしく食べるためには、歯の健康管理が大切です。

歯を強くする食品をよく噛んで食べましょう。

土用の丑の日レシピ(PDF:251.7KB)

⇒夏の土用の丑の日には、「う」から始まる食べ物を食べると夏バテしにくといわれています。

お問い合わせ先
保健福祉部 健康増進課

〒311-3131 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1037番地1
代表電話番号:029-292-1111
内線:420,421,422,423,424
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