茨城県パワーアップ融資について

茨城県では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて売上高等の減少により経営の安定に支障を生じている中小企業者向けに信用保証料補助や利子補給制度のある「パワーアップ融資」を設けております。

 

令和2年6月25日(木曜日)保証申込受付分をもって,信用保証料の5割補助,3年間の利子補給は取扱終了となります。

今後は,茨城県新型コロナウイルス感染症対策融資をご利用ください。

 

茨城県新型コロナウイルス感染症対策融資について

茨城県パワーアップ融資の概要

県内に事業所を有し、事業を営んでいる中小企業者で、次のいずれかに該当する者

(1) 新型コロナウイルス感染症の影響を受けた後、原則として最近 1 か月間の売上高又 は販売数量(建設業にあっては、完成工事高又は受注残高。以下「売上高等」という。) が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2か月間を含む3か月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること(セーフティネ ット保証4号)について、市町村長の認定を受けた者

(2) 経済産業大臣の指定を受けた業種に属する事業を営んでおり、最近3か月間の売上高等が前年同期に比して5%以上減少していること(セーフティネット保証 5 号)について、市町村長の認定を受けた者

(3) 令和2年2月1日以降において、原則として最近 1 か月間の売上高等が前年同月に比して15%以上減少しており、かつ、その後2か月間を含む3か月間の売上高等が前年同期に比して15%以上減少すること(危機関連保証)について、市町村長の認定を受けた者

 

※詳しくは、次のリンク先をご覧ください。

中小企業向け融資制度のご案内

チラシ(PDF:94.5KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。