茨城町テイクアウト等支援金について

新型コロナウイルス感染症の流行に伴う外出自粛要請等の影響を受けて、テイクアウトサービスやデリバリーサービスを実施する飲食店への支援制度をご案内します。

概要

新たにテイクアウトサービスやデリバリーサービスを開始、又はそれらのサービスを強化した飲食店に対して、一律50,000円を支給します。

対象者

下記の要件を全て満たす飲食店

・町内に本店を有する飲食店を経営し、町外に事業本部があるフランチャイズ加盟店でないこと。

・店内において飲食を提供することを主たる業態としていること。

・新たにテイクアウトサービスやデリバリーサービスを開始し、又はそれらのサービスを強化したものであること。

・飲食店の営業を行うために必要な許可を取得していること(食品衛生法第53条第1項の許可)。

・特定の宗教・政治団体とのかかわりがなく、業務の内容が公序良俗に反する営業を行っていないこと。

・暴力団等との関係を有していないこと。

支給額

一律50,000円

応募期間

令和2年9月30日まで(当日の消印有効)

申請手続き

申請方法については、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、郵送による申請をお願いいたします。

支援金の交付が決定した方に対しては、郵送で通知いたします。

応募フロー

送付先

〒311-3192   茨城町小堤1080

茨城町生活経済部商工観光課(茨城町役場2階)

電話番号:029-240-7124

提出書類

茨城町テイクアウト等支援金交付申請書兼請求書(様式第1号) (WORD:19.7KB)

誓約書 (WORD:18.9KB)

3  食品営業許可証の写し

4  テイクアウト等を開始していることがわかるもの(ホームページ、看板、メニュー表の写しなど)

5  支援金の振込口座の通帳等の写し(銀行・支店・預金種類・口座名義のフリガナ名が確認できるも部分)

提出の際には、チェックリストにより、提出書類の再確認をお願いします。

注意事項

・支援金の交付後、テイクアウトやデリバリーを1か月の間に15日以上実施してください。

・支援金の交付に際し、虚偽の事実があった場合には、支援金は返還となります。

・事業の実施にあたり、保健所等からの指導があった際は、その指導に従ってください。

・支援金の振込には2~4週間程度要します。

参考

お問い合わせ先
生活経済部 商工観光課

〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
代表電話番号: 029-292-1111
内線:221,222
直通電話番号:029-240-7124

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。