新型コロナウィルス感染症対策に伴う生涯学習課所管施設の利用制限について(令和2年6月8日現在)

新型コロナウィルス感染症の感染拡大リスク防止のため、生涯学習課所管施設の利用を以下のとおり制限します。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※今後の状況により、内容が変更となる場合があります。

対象施設

・中央公民館大ホール

・小中学校体育館、運動場、格技場 ※学校体育施設開放事業

・廃校小学校体育館、運動場 ※学校体育施設開放事業

・駒場庁舎

・フォレストぬまさきグランド

・運動公園(屋内プール以外)

※屋内プールの利用制限については下記のページをご覧ください。

茨城町運動公園屋内プールの利用制限について

※図書館の利用制限についてはホームページをご覧ください。

茨城町立図書館ホームページ(外部リンク)

利用の条件等

(1)咳エチケットを徹底してください。

(2)マスクを持参してください。(会話をする際や受付時、着替え時等のスポーツを行っていない際にはマスクを着用すること)

(3)こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。

(4)こまめな換気を実施してください。

(5)他の利用者等との距離(できるだけ2m以上)を確保してください。(障がい者の誘導等を除く)

(6)利用中に大きな声で会話等をすることは避けてください。利用前後のミーティング等でも、三つの密を避けてください。

(7)感染防止のために施設管理者が決めたその他の措置の遵守、施設管理者の指示に従ってください。

(8)利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

(9)利用者は、体調等チェック表(個票)により、健康チェックを行ってください。また、利用団体の代表者は、利用者の健康チェックを確認し、体調等チェック表(総括表)により、利用者の記録をしてください。

体調等チェック表(個票) (WORD:45.2KB)

体調等チェック表(総括表) (WORD:24.9KB)

お問い合わせ先
教育委員会 生涯学習課

〒311-3132 茨城県東茨城郡茨城町大字駒場450番地
直通電話番号:029-240-7122

メールでのお問い合わせはこちら