マイナンバーカードのオンライン申請をお手伝いいたします。

平成29年12月1日からマイナンバーカードの申請を窓口でお手伝いいたします。

写真付本人確認書類を持っていない方、マイナンバーカードの申請方法がわかりづらい方など初回無料で取得できるマイナンバーカードの申請をぜひご検討ください。

受付時間

平日(月曜日~金曜日)午前8時30分から午後5時まで(申請は約20分ほどで終わります。)

場所

茨城町役場 1階 町民課

対象の方

初めてマイナンバーカードの申請をされる方を対象に写真撮影を含むオンライン申請のお手伝いをいたします。

申請に必要な書類

  • 本人確認書類

    運転免許証、パスポートなど写真付公的証明書1点
    ※写真付公的証明書がない方は、健康保険証、年金手帳など「氏名」「生年月日」が記載されている書類2点が必要です。

  • 個人番号カード交付申請書
    ※申請書がない場合は、お問い合わせください。

個人番号カード交付申請書

マイナンバーカード申請補助(パンフレット)(PDF:615.8KB)

マイナンバー(社会保障・税番号制度)(内閣府ホームページ)

マイナンバーカード総合サイト(地方公共団体情報システム機構)

お問い合わせ先
生活経済部 町民課

〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
代表電話番号:029-292-1111
内線:101,102,103
直通電話番号:029-240-7111

メールでのお問い合わせはこちら

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