(前期)こども教室「ニュースポーツ体験教室」の様子

平成27年度(前期)こども教室「ニュースポーツ体験教室」の様子をお知らせいたします。

ニュースポーツ体験教室は5月から9月まで全5回の開催をしております。

こども教室については下記リンクをご覧ください。

「平成27年度(前期)こども教室」のご案内

5月23日(土曜日)第1回「ユニカールを楽しもう!」

茨城町スポーツ推進委員入之内重徳先生の指導の下、ユニカールの体験を行いました。

ユニカールとは、特殊なカーペットの上で、3個のストーンを滑らせるように投げ、円形の目標地点に、より近づけることを競うゲームです。

対戦形式・ポイント形式にて競い合い、ゲームを楽しみました。

(写真)様子その1

(写真)様子その2

6月27日(土曜日)第2回「ペタンクを楽しもう!」

茨城町スポーツ推進委員入之内重徳先生の指導の下、ペタンクの体験を行いました。

ペタンクとは、木製の小さなビュット(目標球)に、金属製のボールを投げ合い、より近づけることに

よって得点を競うゲームです。

初めて行うスポーツに少し戸惑いながらも、チーム戦で対戦をし、ペタンクを楽しみました。

(写真)ペタンクの様子

7月25日(土曜日)第3回「ペタンク・輪投げを楽しもう!」

茨城町スポーツ推進委員入之内重徳先生の指導の下、ペタンクと輪投げの体験を行いました。

輪投げは得点ボードに向かい、1人9本ずつ投げ合い、得点を競い合いました。

(写真)様子その1

(写真)様子その2

8月22日(土曜日)第4回「スナッグゴルフを楽しもう!」

茨城町スポーツ推進委員入之内重徳先生の指導の下、スナッグゴルフの体験を行いました。

コースごとに決めたゴールに向けてボールを打ち、ゴールにたどり着くまでの回数で順位を競い合いました。

(写真)スナッグゴルフの様子その1

(写真)スナッグゴルフの様子その2

(写真)スナッグゴルフの様子その3

(写真)スナッグゴルフの様子その4

(写真)スナッグゴルフの様子その5

(写真)スナッグゴルフの様子その6

お問い合わせ先
教育委員会 生涯学習課

〒311-3132 茨城県東茨城郡茨城町大字駒場450番地
直通電話番号:029-240-7122

メールでのお問い合わせはこちら