平成29年度実施事業の点検評価について

地方教育行政の組織及び運営に関する法律第26条の規定により、教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表することとなっております。

○事務の管理及び予算の執行について点検及び評価を行うことにより,事業の成果や課題を検証し,効率的かつ効果的な教育行政の推進を行うことを目的とした事業です。

 

◎茨城町第5次総合計画後期基本計画に基づき,平成29年度に実施した教育委員会の主要な事業22を対象としました。

 

◎点検及び評価の方法

(1)各事業の取り組みについて,必要性,有効性及び効率性の観点から検証しました。

(2)各事業の成果と課題を検証し,今後の事業の方向性を確認しました。

(3)学識経験者の知見を活用し,各事業を客観的に点検・評価しました。

平成29年分事業評価点検シート(PDF:4.3MB)

お問い合わせ先
教育委員会 学校教育課

〒311-3132 茨城県東茨城郡茨城町大字駒場450番地
内線:施設 31, 総務 32, 指導室 42
直通電話番号:029-240-7121

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。