お待ちしています!! 「茨城町ふるさとづくり出前講座」

この講座は、町民の皆様が主催する学習会等に茨城町役場の課長級の職員が講師として出向き(以下,出前講座),町政に関する理解や関心を深めていただくことを目的としています。

地域の会合等でお集まりの際に合わせて,出前講座を開催してみてはいかがでしょうか。身近な問題や興味のあるテーマを講座メニューから選び、お気軽にお問合せください。

 

利用できる方

町内に在住、在勤又は在学する10人以上で構成された団体とします。

 

講座の出前の範囲

茨城町内のどこへでもお伺いします。ただし、会場は利用者で御用意願います。
 

開催時間

午前9時~午後9時までの間で1講座につき質問を含めて2時間以内でお願いします。ただし、土曜日、日曜日については、午前9時~午後5時までとします。
なお、祝日及び12月28日から翌年1月4日までは、利用できないこととします。
 

開催費用

講演料は無料です。ただし、会場の利用料及び講座で使用する材料は利用者で負担してください。
 

申し込み方法

あらかじめ希望する講座の担当の課長級の職員と日時及びテーマに対する希望について,直接打ち合わせの上、「ふるさとづくり出前講座利用申請書」を講座の担当課に提出してください。この申請書は,下記からダウンロードできます。
 

手順

1 メニューから講座を選びます。

2 選んだ講座の担当課の課長級職員と日時等について打ち合わせをしてください。

3 講座の担当課に申請書を提出してください。

4 講座の開催の決定(町民協働課から通知)をします。

5 講座実施

 

御注意

講座の開催希望日の20日前までに申請書を提出願います。
講座の開催の可否は、申請書の提出後に町民協働課から通知します。
講座の開催が行政に対する批判や苦情、政治活動、宗教活動、営利等を目的とする恐れがある場合は、講座の実施をお断りさせていただきます。
業務上の理由等により、利用者が希望する日時に実施できない場合がありますので、御了承ください。

【関連資料】

出前講座申請書様式(EXCEL:27.5KB)

出前講座変更等申請書様式(EXCEL:27.5KB)

平成28年度出前講座メニュー(PDF:161.1KB)

お問い合わせ先
町長公室 町民協働課

〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
代表電話番号:029-292-1111
内線:227,228, 集落支援員 224,225, 地域おこし 229
直通電話番号:029-291-8802

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。