窓口延長時間内の取扱業務について
窓口延長時間内の取扱業務について
毎週水曜日(祝日を除く)、一部窓口の業務時間を午後7時まで延長しています。開庁時間(午前8時30分から午後5時15分)に来庁できない場合にご利用ください。
取扱業務及び延長窓口については下記のとおりです。
町民課
- 住民票、戸籍関係証明の発行
- 印鑑登録及び証明書の発行
- マイナンバー(個人番号)カードの交付
- パスポートの交付
※マイナンバー(個人番号)カードの交付及びパスポートの交付の最終受付は6時45分までです。
こども課
- 児童手当・特例給付受給証明書の発行の手続き(後日郵送になリます)
- 児童手当認定通知書の再発行の手続き(後日郵送になります)
- 認定こども園及び保育所利用申込・支給認定申請書等の受付
- 学童保育(放課後児童クラブ)入会・退会・変更等申請書の受付及び納付書の再発行
社会福祉課
- 自立支援医療費(精神通院)支給認定申請
- 日常生活用具給付申請
- 補装具費支給申請
- 有料道路障害者割引申請
長寿福祉課
- 介護保険被保険者証の再発行
保険課
- 国民健康保険被保険者証の再発行
- マル福受給者証の再発行
税務課
●町・県民税、固定資産税、軽自動車税(種別割)
- 所得証明書、課税証明書、非課税証明書の発行
- 評価額証明書、公課証明書、資産証明書、登載証明書の発行
- 納税証明書の発行
●収納
- 町税、国民健康保険税の納付に関する相談
掲載日 令和7年6月9日
更新日 令和7年6月10日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 総務課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
直通電話:
029-240-7125
(メールフォームが開きます)