_PG_5598 Spring Meeting PVオフ会 開催しました!

Spring Meeting PVオフ会 開催しました! 19.3.13

 3月9日(土)に開催された“いば3ふるさとサポーターズクラブ”のオフ会「PV上映会&ロケ地ツアー」!!

 撮影などお忙しいところをお越しいただいた根矢涼香さんと、スタッフとして参加いただいたサポーターのみなさんのおかげで、プロモーションビデオを彩るイベントにすることができました。

 このPVは茨城町が舞台で、町内各地で撮影が行われました。しかし、撮影場所を知らなかった方も多く。2月11日の公開後に「PVに映っている場所は何処にあるの」などの問い合わせを多くいただいておりました。今回は、そういった声に応える形で開催が決定しました。

 まずは、プロモーションビデオ上映と主演の根矢涼香さんと制作陣のトークショー。ここだけしか聞けない裏話などを聞き、気分も上がっていきます。そして、いよいよバスに乗り込みます!撮影した時と同じように晴天に恵まれ、PVの主役になった気分で各地を巡っていきました。

 行った場所は  ①こどもや、②南栗崎橋、③赤坂浮島弁財天神社、④親沢公園

 こどもやは大人には懐かしく、子供にとっては新鮮な場所です。ここでは、撮影と同じようにここで買い物を楽しみました。子供だけじゃなく大人も懐かしい駄菓子に惹かれて、ついついに多めに買ってしまいました。

 南栗崎橋では、橋の近くの堤防から歩いていきます。堤防を越え、橋が見えると「こんなところに橋があったんだ」と驚きの声!みなさん、普段は馴染みのない場所で、記念写真を多めに撮っていました。

 そして、一番問い合わせの多かった赤坂浮島弁天神社。ここでは、撮影の際にも応援に来てくれた赤坂地区のみなさんが出迎えてくれました!区長自ら神社の由来など教えていただき、最後にはみんなで記念撮影を行いました。

 最後に行ったのは、親沢公園。撮影にも使用したオブジェを持っての記念撮影。サポーターのみんなでの撮影を思い出しました。ここで、「オーガニックマルシェカフェ ひ・ら・く」のピザをいただきました。町内産の新鮮な野菜が使われたピザを食べて、大満足です。

 上映会にトークショー、バスツアーと盛りだくさんのイベントでしたが、サポーターの皆さんのおかげでスムーズに進み、PVもロケ地も思い出に残るようなイベントとなりました。
 今後も新しく楽しいイベントを企画しますので、いば3ふるさとサポーターズクラブ、茨城町に注目してください。

もっと写真を見たい場合にはこちらから!