_PG_5598 “いば3秋の大収穫祭” 開催しました!!

“いば3秋の大収穫祭” 開催しました! 19.10.28

 10月6日(日)に開催された“いば3ふるさとサポーターズクラブ”のオフ会「いば3秋の大収穫祭」!!

 当日は雨がちらつく、ちょっと残念な天気ではありましたが、多くのサポーターの方々に参加いただきました。参加いただいたみなさん、お疲れさまでした。

 行われた稲刈りではこどもはもちろん大人も稲刈り初体験の方が多く、「こんなに大変なんだ」と驚いていました。それでも、初めての体験でみなさん汚れながらも笑顔で稲刈りを楽しでいました。
 田んぼの中での記念撮影は、みんなで撮影のためのスペースを刈り取りました。

稲刈り集合写真

 稲の刈り取りが終わったのに合わせるように急に雨が強くなり、準備していた田んぼの真ん中に大座敷を設置しての昼食会は中止となってしました。。。
 そのため、近くの公民館に移動しての昼食会となりました。

 茨城町の農産物で作った「けんちん汁」、「きゅうりの漬物」、そして「炊き立てのごはん」をみんなで食べました!
 稲刈りで動いた後だったので、こどもから大人も何回もおかわりして、たくさん食べました。
食事風景

 みんなでご飯を食べた後には、じゃんけん大会を行いました!!
 じゃんけん大会の優勝者には、さつまいもを10本プレゼント!
 参加賞として、負けた方にもさつまいもを3本お土産にお渡ししました。
じゃんけん大会

 昼食会とじゃんけん大会を終えるとイベントも最後を迎え、みんなで最後に記念撮影!!
集合写真


 天気に恵まれない中でのイベントとなってしまいましたが、参加者みなさんの元気のおかげで笑顔あふれるイベントにすることができました。
 なかなか交流する機会のないサポーターさんたちも、このオフ会で仲良くなった方もいらっしゃいました。
 ゆるいつながりを広めていく“いば3”これからもいろいろなイベントを企画していきますので、また参加してください!!!



もっと写真を見たい場合にはこちらから!