Spring Meetingを行いました 17.04.16

いば3ふるさとサポーターズクラブ初めてのオフ会「いば3Spring Meeting」を開催しました。

参加者は総勢58人
年齢層も幅広く、町内の方だけではなく、近隣の市町村にお住まいの方も参加いただき、終始笑顔の絶えない、思い出に残る素敵なオフ会になりました。

満開の桜の花びらがひらひらと散る中、おしゃべりも弾み、それぞれが持ち寄った具材をサンドしたオリジナルバーガーを作り、楽しく会食しました。

その間、サポーターズクラブでこれからやりたいことをスケッチブックに書きあったり、写真を撮りあったり、そこにはとても和やかな時間が流れていました。

午後は天然記念物である「大戸のサクラ」まで散策し、「みなさん、ちょうど見頃なんですよ。良い時にいらっしゃいましたね」と笑顔で迎えてくれた管理人の斎藤利子さん。満開の大戸のサクラを見ながら、桜を大切に守ってきたお話を伺うことができたのも楽しいひと時でした。

このような素敵なオフ会になったのは、すべてサポーターさん達のパワーのおかげです。

会場の飾り付け、テーブルセッティング、食材の調達、入口の看板、片づけなど...
サポーターさんたちが自ら「素敵なオフ会にしたい!」と運営のお手伝いを申し出てくれました。
そして我がサポーターさんたちは決して妥協はしませんでした。

「せっかくだから異空間を醸し出したいなぁ」
「会場に“3” のモニュメントがあったら素敵じゃない?」
「バーガーのバンズは地元茨城町木部の薗部商店の米粉のパンにしよう!」
「パイプ椅子ではなく廃校で使わなくなった学校の椅子を使えないかな?」
など、とにかくたくさんのアイディアが出てきました。

そして会場準備だけではありません。
当日は初対面の方も多かったのですが、そんなことも感じないほど、笑顔や笑い声が絶えない優しい雰囲気に包まれていました。
これはサポーターさんの温かさによるもの。
このオフ会はサポーターさんが作り上げたものなのです。

まだまだ、お伝えしたいことはありますが、語るより写真で十分伝わると思うのでここではこのあたりにしておきます。
写真は事務局以外に参加したカメラマンさんが撮影してくれたものも含まれています。

これからも、いば3ふるさとサポーターズクラブで、和やかにゆるく、でも「揺るぎない」つながりを作っていきましょう。

参加したみなさん、ありがとうございました。