ふるさと納税ポータルサイト「Amazonふるさと納税」からご寄附いただいた場合、他のポータルサイトと異なる手続きが必要となりますので、ご案内いたします。
Amazonふるさと納税よりご寄附をお寄せいただいた場合、寄附確定後のページに記載されている「フォームの提出はこちらから」のリンク、またはAmazonより送信されるアンケートにご回答をいただく必要がございます。
このアンケートフォームへご回答いただくことで、寄附者様情報や、ワンストップ特例申請の希望等を登録するものになりますので、必ずご回答をお願いいたします。
詳しくは、下記の外部リンクをご確認ください。
※Step3-1に記載されています。
当町では、概ね1週間を目安に、皆様からご寄附いただいたデータの連携を実施しております。
しかし、アンケートフォームへご回答いただけなかった場合、正確な寄附者様情報(氏名、フリガナ、住所、電話番号、ワンストップ特例申請書の送付希望の有無)の連携できない状態となります。
そのため、以下のような現象が発生いたします。
アンケートフォームへのご回答をせずに他のページへ遷移してしまった場合、当町にて寄附者様データの修正を行う必要があるため、下記の内容について、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
お問い合わせいただく中で、他自治体へご寄附をされた寄附者様からの問い合わせが増加しております。寄附者様情報の変更・修正、寄附受領証明書の再発行等のお手続きはご寄附をされた各自治体ごとに行う必要がございます。
お問い合わせいただく前に、今一度、ご寄附先の自治体をご確認くださいますよう、お願いいたします。
町長公室秘書広聴課ふるさと納税推進室
電話番号:029-240-7148(直通)
アドレス:hurusatokihu@town.ibaraki.lg.jp