このページの本文へ移動
トップいばらきまち暮らしお知らせ> 「お試し移住体験者の声」いただきました!11【東京都S様】

「お試し移住体験者の声」いただきました!11【東京都S様】

茨城町お試し移住体験住宅事業  ~  ご利用者の声をいただきました11 ~

ご利用者の声11
東京都S様の写真

東京都在住のS様には
茨城町の暮らしを8日間
体験していただき、
その感想などをお伺いしました。
 

~左写真・お試し住居より~

Qお試し移住滞在中は、どのような体験をされましたか?

A 公共の交通手段を利用していたので、主に散歩をして過ごしました。
散歩圏内に豊かな自然があり、体験住宅も素敵だった為、今回茨城町を選びました。広浦公園や、涸沼自然公園へ散歩にいきましたが、どちらも、水辺と緑の両方あるのが、最高でした。

Q茨城町にお試し移住をして、よかった点、悪かった点を教えてください。

A 良かった点・・皆さんすごく親切にしてくれて、実際「住む」イメージもわきました
                           
   悪かった点・・体験期間がはじまる前に現地にある備品をチェックしておけばよかったです。

Q 今回のお試し移住体験はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。

A すごくよかったです。理想的な環境と、住居。親切な人達のお陰で、快適に過ごせました。将来子育てをするうえでも車さえあれば最高の移住地だと思います。
 

Q実際に、茨城町へ来ることで、町へのイメージは変わりましたか?

A 良い方に変わりました。
すごく広く、町内でも、ド田舎と生活しやすい地域があり、希望にあわせて選べると思いました。

Q移住を検討する上で、必要と考える条件、行政に期待する支援等についてお聞かせください。

 特にありません。

     ご利用ありがとうございました。ぜひ、また茨城町にお越しください!

 


掲載日 令和2年12月11日 更新日 令和3年1月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 地域政策課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
直通電話:
029-215-8003
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)