このページの本文へ移動
トップいばらきまち暮らしお知らせ> 「お試し移住体験者の声」いただきました!14【東京都W様】

「お試し移住体験者の声」いただきました!14【東京都W様】

茨城町お試し移住体験住宅事業  ~  ご利用者の声をいただきました14~

ご利用者の声14
涸沼自然公園1

東京都在住の渡辺様ご夫婦には
茨城町の暮らしを14日間
体験していただき、
その感想などをお伺いしました。
 

~左写真・涸沼自然公園より~

Qお試し移住滞在中は、どのような体験をされましたか?

A コロナ禍でオフィス(東京)に通わなくても良いので、平日はテレワークしていました。静かでWi-Fi環境も整っているので、テレワークには最適でした。
休日は夫婦でゴルフ場に通い、渋滞もなく有意義な休日をすごせました。
「ポケットファームどきどき」での買い物や、涸沼自然公園、涸沼周辺の散歩、近所の飲食店へ足を運びました。

Q茨城町にお試し移住をして、よかった点、悪かった点を教えてください。

A 良かった点・・毎朝の涸沼周辺への散歩は自然が美しく、とても気持ちよく、移住体験中の楽しみの一つでした。茨城産の食が楽しめるポケットファームファームどきどきでの買い出しも楽しく、野菜が美味しかったので自炊も楽しく感じました。
渋滞なくゴルフ場を往復できた事も良かった点でした。
                           
   悪かった点・・特にありませんが、夜は暗いので、一歩も外に出る気がせず、結局夜の外食はしませんでした。

Q実際に、茨城町へ来ることで、町へのイメージは変わりましたか?

A  良い方に変わりました。
自然豊かで美しい土地だと思いました。海のきれいな大洗や都市(水戸)へのアクセスもよく、車で15分ほどで着くことができました。車が運転できるうちは、便利な土地だと思いました。

Q 今回のお試し移住体験はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。

A 「田舎暮らし」の良さを、存分に体験することが出来、貴重な体験でした。
また、お借りした住居はきれいで、とても住みやすく、快適な2週間でした。
感謝しかありません。ありがとうございました!

Q移住を検討する上で、必要と考える条件、行政に期待する支援等についてお聞かせください。

 街灯を増やして、夜も歩けるようにしてほしいです。

     ご利用ありがとうございました。ぜひ、また茨城町にお越しください!

 


掲載日 令和2年12月11日 更新日 令和3年1月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 地域政策課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
直通電話:
029-215-8003
FAX:
029-292-6748
Mail:
(メールフォームが開きます)