このページの本文へ移動
トップいばらきまち暮らしお知らせ> 「お試し移住体験者の声」いただきました!2【埼玉県H様】

「お試し移住体験者の声」いただきました!2【埼玉県H様】

茨城町お試し移住体験住宅事業  ~  ご利用者の声をいただきました2  ~

ご利用者の声2
お試し移住ご利用者の声

埼玉県在住のH様ご一家には
茨城町の暮らしを1ヶ月間体験していただき
その感想などをお伺いしました。

 

 

~   H様ご利用状況(ゆうゆう館内まんまるーむにて)   ~

 Qお試し移住滞在中は、どのような体験をされましたか?

A 「住む」環境を体験できました。ご近所の方の雰囲気、都心へ移動する際の実際の所要時間、利便性など数日ではわからないことが見えました。
 

Q茨城町にお試し移住をして、よかった点、悪かった点を教えてください。

A 良かった点・・近所の方々の温かさ。一時滞在とはいえ、ご近所の方の温かい声をかけてもらうことが多かったです。住民のコミュニティが存在するのは町の魅力だと思います。
   悪かった点・・どちらも大したことではありませんが、道幅が狭いところが多い点。
   最寄り駅まで車で10分以上はかかる点。(慣れれば気にならないと思いますが)
 

Q 今回のお試し移住体験はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。

A 数々のお気遣いを有難うございました。役場の方々の温かい歓迎に感謝いたします。お試し体験住宅にインターネットがないことは、不便さを感じました。携帯電話もございますが、近隣情報を調べたり、仕事で使用したりと必要性はあるのではないかと思いました。

Q 移住を検討する上で、必要と考える条件、行政に期待する支援についてお聞かせください。

A 移住した方との交流会があると参考になると思いました。

 

     ご利用ありがとうございました。ぜひ、また茨城町にお越しください!

 


掲載日 令和2年12月11日 更新日 令和3年1月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 地域政策課 企画グループ
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111 内線 231 232
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)