このページの本文へ移動
トップいばらきまち暮らしお知らせ> 【事業終了】「お試し移住体験者の声」いただきました!21【埼玉県H様】

【事業終了】「お試し移住体験者の声」いただきました!21【埼玉県H様】

【事業終了】お試し移住体験住宅事業  ~  ご利用者の声をいただきました21~

ご利用者の声をいただきました21
IMG_9054

埼玉県在住のH様には
茨城町の暮らしを21日間
体験していただき、
その感想などをお伺いしました。
 

~写真:お試し住居より~

Qお試し移住滞在中は、どのような体験をされましたか?

A 旧水戸街道を散策したながら、住民の方と話しをしたり、水戸電気鉄道史跡めぐりを楽しみました。

町内の公園や、直売所、商業施設にも行ってみました。中でも広浦漁港の夕日は毎日のように見に行きました。

Q茨城町にお試し移住をして、よかった点、悪かった点を教えてください。

A 良かった点・・ほどよい田舎です。

悪かった点・・滞在した住宅から、茨城町内の中心地へは遠く感じました。

Q 今回のお試し移住体験はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。

A 茨城町内をゆっくり散策することが出来、充実した滞在期間を過ごす事ができました。

春や夏にはまた違った「町の姿」があるのだろうと思いました。

 

Q実際に、茨城町へ来ることで、町へのイメージは変わりましたか?

A  良い方向に変わった
埼玉の自宅から住宅までの道のりは、思うほど遠くなく、また、実際に茨城町に来てみると、とても農業が盛んな地域だと感じました。

Q移住を検討する上で、必要と考える条件、行政に期待する支援等についてお聞かせください。

空き家バンクの充実。

 

    ご利用ありがとうございました。ぜひ、また茨城町にお越しください!

 


掲載日 令和4年2月15日 更新日 令和6年1月12日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 地域政策課 新政策グループ
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111 内線 231 232
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)