季刊誌「Sun」第7号を発行しました 19.3.15

 前回の発行から3か月。その間に、町民の日記念式典にてPVが公開されました。そして、先日にはオフ会として「PV上映会&ロケ地ツアー」 が開催されるなど多くのイベントがありました。

 さて、事務局では合わせてSun7号Springの制作に取り組み、完成したSunを月曜日に発送させていただきました。お手元に届いたでしょうか。

 今回は、“わたり”というテーマを特集としています。涸沼は渡り鳥にとって重要な場所となっており、最盛期の秋と冬の間には 多くの鳥が涸沼に訪れています。その鳥たちと鳥を追う野鳥愛好家たちを取材してきました。
 取材をしてみると野鳥愛好家たちは町に住んでいる方は少なく、鳥たちを追うように各地からこの涸沼に集まっているそうです。 野鳥とそれにかかわる人たちの関係性がとても面白かったです。ぜひ、Sunを読んでいただき、鳥と人の関係性はもちろん、そこから伝わる町の 雰囲気をぜひ感じていってください!


 季刊誌「Sun」はWeb上でも見ることができます。会員の方もこの機会に、いば3を知らない人に紹介してみてくださいね!下記のリンクから表示できます。

季刊誌「Sun」第7号を読む
季刊誌「Sun」のページを表示するには、メニュータブの「季刊誌Sun」か、こちらをクリックしてください。