季刊誌「Sun」第11号を発行しました! 20.9.18

 
 暑い夏が過ぎ、涼しい秋がやってきました。今年は夏祭りが中止となったところも多いと思いますが、実りの秋は十分満喫していきたいですね。

 Sun11号の表紙は、涸沼沿岸 大杉神社の「あんばまつり」で使われている狐のお面です。今年、コロナ禍の影響を受けてお祭りは中止となってしまいましたが、悪疫退散の祈りをみなさんにお届けします。

 今回の特集は「流(ながれ)を追う」です。
 国見山の源流から涸沼、そして海へと続いていく涸沼川。その流れを追いながら、移り変わっていく流域の風景を、写真と文章で綴っていきます。空から見た涸沼川、川沿いの暮らし、釣りを楽しむひと、流域の生き物の姿など、 上流から、中流、下流へ、流れに沿った多彩な風景をぜひご覧ください。
 涸沼川沿いで出会ったひとや風景から、水や緑が私たちの暮らしや心にもたらしてくれる豊かさ、また自然と私たちとの相関関係に、改めて気づかされました。

 Sunを通して、まちに流れる雰囲気やまちとのつながりを感じていただけたらうれしいです。

 季刊誌「Sun」はWeb上でも見ることができます。会員の方もこの機会に、いば3を知らない人に紹介してみてくださいね!下記のリンクから表示できます。

季刊誌「Sun」第11号を読む

季刊誌「Sun」のページを表示するには、メニュータブの「季刊誌Sun」か、こちらをクリックしてください。