このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップお知らせ町長公室秘書広聴課> 茨城町公式LINEについて(3/1ごみの分別検索機能追加)

茨城町公式LINEについて(3/1ごみの分別検索機能追加)

茨城町公式LINEについて

   町公式LINEでは、イベントや子育て情報などのさまざまな町政情報を発信します。また、ごみ収集日の定期配信などLINEアプリ限定の機能があります。

   ぜひ、友だち追加をお願いいたします。

 

茨城町公式LINEの活用方法

友だち追加の方法については、下記の方法をご確認ください。

(1)下の「友だち追加」ボタンをタップして追加(スマートフォンで閲覧している方)

ja(新しいウィンドウが開きます)

(2)二次元バーコードを読み込んで追加

L_gainfriends_qr

(3)LINEの検索欄で「茨城町」または、友だち追加のID検索から「@ibarakitown」を検索して追加

 

   ※LINEアプリのインストール方法については、LINE社の使い方ガイドをご覧ください。
   「LINEみんなの使い方ガイド」(新しいウィンドウが開きます)

 

茨城町公式LINEの使い方

メインメニュー

茨城町公式LINEを友だち追加すると、トーク画面の下にメインメニューが表示されます。

アイコンをタップすることで、さまざまな情報を調べることができます。

original

欲しい情報の受信

(1)メインメニューの「受信設定」をタップし、「基本アンケート」についての回答してください。
(2)回答していただいた内容に基づき、情報を発信します。

        ※災害情報などの緊急の情報については、全体に配信することもあります。

基本アンケート

ごみ収集日のお知らせ

(1)メインメニューの「受信設定」をタップし、「ごみ収集日のお知らせ」についての回答してください。
(2)お住いの住所の大字を選ぶことで、茨城町公式LINEから各ごみ収集日の前日18時に、お知らせをお送りします。

   ※お知らせを受け取るごみの種類を選ぶことができるので、併せてご活用ください。

収集日アンケート

ごみの分別検索機能について

   チャットボット(自動応答)を活用した機能となっており、ごみと再生資源の分別方法などに関する質問に24時間365日いつでもAIが自動で応答します。

※入力したごみの名前を登録していない場合は、分別方法をお答えできないことがありますので、ご了承ください。

※ごみの分別方法が表示されない場合は、別の名称で入力いただくと表示される場合があります。
※その他ごみの分別方法については、茨城町みどり環境課(029-240-7135)にお問い合わせください。

〇利用方法

キャプチャ

茨城町公式LINE運用ポリシーについて

pdf茨城町公式アカウント運用ポリシー(pdf 139 KB)


掲載日 令和6年4月1日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 秘書広聴課 ふるさと納税推進室
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111 内線 252
直通電話:
029-240-7148
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています