このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップお知らせ町長公室秘書広聴課業務案内> 後援・共催名義の使用申請について

後援・共催名義の使用申請について

   開催する事業において、茨城町の名義の使用を希望する方は、所定の様式により秘書広聴課へ申請してください。

承認の基準

   主催者の範囲いずれかに該当すること。)

  1. 国又は他の地方公共団体
  2. 公共的団体若しくは公益法人又はこれに準ずる団体
  3. 教育、文化、スポーツ団体又は学術研究団体
  4. 1.から3.までに掲げるもののほか、町長が特に認めるもの

 

   事業の範囲全て該当すること。)

  1. 福祉の向上及び産業、教育、文化、スポーツ等の振興に寄与し、公益性があること。
  2. 団体等の存在が明確で、活動実績等から十分事業を遂行できる能力があること。
  3. 開催又は開設の場所における公衆衛生、災害防止等について、十分な措置が講じられていること。
  4. 政治活動又は宗教活動を目的としないこと。
  5. 営利を目的としないこと。

申請手続きの流れ

  1. 「茨城町後援等承認申請書」に次のアからウまでの書類を添えて、事業の開催1月前までに秘書広聴課に提出してください。
    1.  団体等の運営体制を明らかにするもの
    2.  事業の目的及び計画を明らかにする書類(参加者等から入場料等を徴収する場合は、事業収支計画書を添付してください。)
    3.  事業の実施に関し参考となる資料(チラシ、プログラム、パンフレットなど)
  2. 申請内容を審査し、結果を通知します。
  3. 事業終了後、速やかに「茨城町後援等事業実施報告書」を作成し、提出してください。

関連書類ダウンロード


掲載日 令和2年12月22日 更新日 令和3年1月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 秘書広聴課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
FAX:
029-292-6748
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています