このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップ子育て・教育子どもとでかける> 「茨城町子育て支援センタ―」のご案内

「茨城町子育て支援センタ―」のご案内

 

 「茨城町子育て支援センター」は、子育て親子に寄り添い、親子のふれあいと絆を深める活動を行っています。

まんまるーむのご案内

 

  TUNAGUクリスマス3

「茨城町子育て支援センター」には、親子で遊べる「まんまるーむ」があります。   

お子さんに目の届く、ほど良い広さの「まんまるーむ」は、日差したっぷりの明るい遊び場です。赤ちゃんが安心して遊べる畳コーナーや、職員の手作りおもちゃもたくさんあります。みなさんぜひ遊びに来てください。

 

まんまるーむの利用について【要予約】

対象

茨城町に住民票のある未就学のお子さんと保護者

開放時間〈予約制〉

  午前及び午後の2部制

*土曜日の開放は行いません。

  平日 〈午前〉 9時30分~11時30分〈午後〉1時30分~3時30分   (各5組程度)

予約受付

月曜日~金曜日の午前9時~午後4時(当日予約も承ります)

*希望日の前週の月曜日より電話または子育て支援センターの窓口で受け付けます

(定員になり次第締め切り)。

その他

〇予約できる方は利用する保護者のみです。

〇兄姉であっても小学生の利用はご遠慮ください。

〇詳細は受付の際にお伝えします。

こんなことをしています!

☆子育て相談(随時)

子育てに関する悩みや不安、誰かに話を聞いてもらいたいことなど、さまざまな相談に保育士が対応いたします。

相談の間、保育士にお子さんを預けることができます。電話での相談も受け付けていますので、どうぞお気軽にお越しください。

 

☆まんまるたいむ

「ふれあいあそび」「リズムであそぼう」「わくわくおはなし」など親子で楽しむあそびを日替わりで行っています。

 

☆読み聞かせ

子育てボランティアによる絵本や紙芝居の読み聞かせを行っています。親子でゆったりとお話の世界を楽しみましょう♪

 

☆ピアノ演奏

子育てボランティアによるピアノ演奏です。お子さんと一緒に心地よい音色で癒されましょう♪

 

☆おたのしみまんまるday

年2回、職員やボランティアによる楽しい企画を計画しています。詳細はお楽しみに♪

 

☆HAPPY☆ハロウィンウィーク

ハロウィンの写真撮影コーナーを設置します。親子でご自由に記念写真撮影をどうぞ♪

 

☆スマイル講座

管理栄養士による「クッキング(調理実習)」を計画しています。

また、保健師による「子育て」や「健康」についてのお話も予定しています。

子育てについての悩みや疑問を解消しましょう!

 

☆計測コーナー

乳児用と幼児用の身長計・体重計を設置しています。

自由に利用できますので、お気軽にどうぞ♪

 

場所

   総合福祉センターゆうゆう館内 「茨城町子育て支援センター」

 

ゆうゆう館地図

お問い合わせ先

「茨城町子育て支援センター」

電話029-291-0980(直通)

 


掲載日 令和6年4月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
保健福祉部 こども課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111 内線 425 460 461 463 464 481 482 483
直通電話:
029-240-7144
FAX:
029-297-6860
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています