このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップくらし・手続き防災・消防・安全防災災害協定> 災害発生・感染症等流行時における消毒液類の提供に関する協定

災害発生・感染症等流行時における消毒液類の提供に関する協定

 町は、令和4年2月14日に明利酒類株式会社との間で、「災害発生・感染症等流行時における消毒液類の提供に関する協定」を締結いたしました。

 この協定は、災害発生時や感染症等流行時においても優先的に消毒液類を提供いただくための協力体制等を定めたものです。

 明利酒類株式会社はこれまでも、総合酒類メーカーとして、茨城町産さつまいも「べにまさり」を使用した本格芋焼酎「紅ひぬま」の開発など、町の発展に貢献いただいており、本協定の締結により、災害分野においてもご協力いただけることとなりました。

 また、協定締結に際し、同社の消毒液が町へ寄贈されました。町では、庁舎入り口や窓口などに設置し、来庁者の方や職員の感染症対策に活用しています。

 

協定締結式の写真

(写真左から:常務取締役 加藤様    代表取締役会長 加藤様    小林町長    医薬部外品事業部 山中様)


掲載日 令和4年2月18日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 総務課 防災・危機管理
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111 内線 217
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています