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茨城町トップくらし・手続きふるさと寄附金> ふるさと納税ポータルサイト「Amazonふるさと納税」をご利用の寄附者様へ

ふるさと納税ポータルサイト「Amazonふるさと納税」をご利用の寄附者様へ

ふるさと納税ポータルサイト「Amazonふるさと納税」からご寄附いただいた場合、他のポータルサイトと異なる手続きが必要となりますので、ご案内いたします。

寄附完了後「アンケートフォーム」への回答が必要となります

Amazonふるさと納税よりご寄附をお寄せいただいた場合、寄附確定後のページに記載されている「フォームの提出はこちらから」のリンク、またはAmazonより送信されるアンケートにご回答をいただく必要がございます。

 

このアンケートフォームへご回答いただくことで、寄附者様情報や、ワンストップ特例申請の希望等を登録するものになりますので、必ずご回答をお願いいたします。

詳しくは、下記の外部リンクをご確認ください。

Amazonふるさと納税はじめてガイド

(新しいウィンドウが開きます)

※Step3-1に記載されています。

 

アンケートフォームへご回答いただけなかった場合

当町では、概ね1週間を目安に、皆様からご寄附いただいたデータの連携を実施しております。

しかし、アンケートフォームへご回答いただけなかった場合、正確な寄附者様情報(氏名、フリガナ、住所、電話番号、ワンストップ特例申請書の送付希望の有無)の連携できない状態となります。

 

そのため、以下のような現象が発生いたします。

  • ワンストップ特例申請を希望しているが、寄附金受領証明書のみが届き、申請書が郵送されない。
  • 寄附金受領証明書に記載されている氏名・住所が、住民票の氏名・住所と異なっている。
  • 自治体マイページ(オンラインワンストップ特例申請アプリ)上で、該当の寄附履歴が表示されない。
  • 自治体マイページ上で、該当の寄附追加ができなくなっている。
  • Amazonふるさと納税以外のポータルサイトを利用した寄附情報や1年以上前の寄附情報しか表示できない。
  • 寄附後、相当な期間が経過しているにも関わらず、ポータルサイトや自治体マイページから、データ連携(寄附情報の取り込み)が行われていないと回答される。

アンケートフォームへ回答しなかったが、ワンストップ特例申請を利用したい場合

アンケートフォームへのご回答をせずに他のページへ遷移してしまった場合、当町にて寄附者様データの修正を行う必要があるため、下記の内容について、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

 

  • 寄附者様の氏名
  • 寄附者様のフリガナ
  • 寄附者様の住所
  • 寄附者様の電話番号
  • Amazonふるさと納税注文番号
  • 寄附番号
  • 寄附受領証明書の再発行の有無
  • ワンストップ特例申請書の郵送の有無

お問い合わせ先

町長公室秘書広聴課ふるさと納税推進室

電話番号:029-240-7148(直通)

アドレス:hurusatokihu@town.ibaraki.lg.jp

 


掲載日 令和7年9月10日
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このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 秘書広聴課 ふるさと納税推進室
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111 内線 252
直通電話:
029-240-7148
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)

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