このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップ > 各種申請書ダウンロード

各種申請書ダウンロード

このページは情報量が多いため、ページ内リンクが設定されています。

町営住宅入居申込書(様式第1号)

   町営住宅を申込むときの申請書です。

申立書

   入居申込者が暴力団員でないことを確認させていただく書類です。

勤務先証明書

   入居申込者が就労している場合に必要な書類です。

給与支払証明書

   入居申込者が就職又は転職した場合(去年1月から現在)に必要な書類です。

退職証明書

   入居申込者又は同居親族が退職した場合(去年1月から現在)、退職証明書・雇用保険被保険者離職票のコピー・雇用保険受給者資格者証のコピーなどのいずれかが必要となります。

退職予定証明書

   入居申込者又は同居親族が退職を2ヶ月以内に予定している時に必要な書類です。

婚約証明書

   入居申込者が婚約中の場合に必要な書類です。(入籍日の2ヶ月前から申込を受付)

単身入居の入居資格認定のための申込書

   入居申込者が単身者の場合に必要な書類です。

町営住宅同居承認願(様式第5号)

   入居の決定を受けた世帯員以外に、新たに同居したい方が発生した場合に必要な書類です。

町営住宅承継入居願(様式第6号)

   町営住宅名義人が死亡、又は同居親族を残して退去した場合において、同居親族が引き続き町営住宅に入居しようとする時の申請に必要な書類です。

町営住宅連帯保証人等変更願(様式第7号)

   町営住宅入居者の連帯保証人を変更したい場合に必要な書類です。(提出に当たっては、誓約書を改めて提出して頂きます)

町営住宅連帯保証人届出事項変更届(様式第8号)

   町営住宅入居者の連帯保証人の住所・氏名・勤務先等の変更が生じた場合に必要な届出です。

住宅を使用しない届出(様式第13号)

   町営住宅入居者及び同居の親族全員が町営住宅を引き続き15日以上使用しない場合に必要な届出です。

町営住宅同居者異動届(様式第14号)

   町営住宅入居後、同居する親族に、転出・死亡・婚姻又は出生等の増減があった場合に必要な届出です。

町営住宅返還届(様式第18号)

   町営住宅入居者が住宅を立ち退く時に、退去しようとする15日前までに提出する届出です。

   町営住宅の退去手続きの詳細は下記リンクをご覧下さい。

町営住宅駐車場使用申込書(様式第20号)・同誓約書(様式第22号)

   町営住宅入居者が駐車場を使用する場合に必要な書類です。(1世帯につき1台まで)また、車種の変更があった場合にも提出が必要となります。

町営住宅駐車場返還届(様式第23号)

   町営住宅入居者が、駐車場の使用をやめる時又は退去時に必要な届出です。


掲載日 令和2年12月11日 更新日 令和3年3月2日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
都市建設部 都市整備課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
直通電話:
029-240-7116
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています