このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップお知らせ町長公室秘書広聴課> 「2020年度版茨城町くらしのガイドブック」が発行されました

「2020年度版茨城町くらしのガイドブック」が発行されました

2020kurashigaido

「茨城町くらしのガイドブック」が新しくなりました

  町の生活情報誌「茨城町くらしのガイドブック」を、株式会社サイネックスとの官民協働事業により新たに発行しました。

  茨城町の基本データをはじめ、ちょっと気になるレジャー・イベント情報や、防災、医療・福祉制度、教育や子育てなど、ライフサイクルの中で起こるさまざまな手続きに関する情報を、この一冊に集約しています。

  茨城町のくらしを支える手引きとして、ぜひ身近なところに置いてお役立てください。

「茨城町くらしのガイドブック」の配布方法について

配布期間 7月上旬~下旬

  配達業者によるポスティングにより、順次ご自宅の郵便受けにお入れします。郵便受けが見当たらない場合は、インターホンを鳴らして手渡しを行う場合があります。

  配布期間を過ぎても届かない場合はお問い合わせください。

 

配布対象 全世帯

  外観上、二世帯住宅であることがわかる場合は2部配布を行いますが、不足の場合はお問い合わせください。

  事業所と住居を兼ねている建物についても配布しますが、企業オフィステナントなどにはお届けしません。

 

町内に転入された方へ

  町内に転入された方には、町民課窓口にて随時お渡ししますので、ぜひご活用ください。

 


掲載日 令和2年12月11日 更新日 令和3年1月14日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 秘書広聴課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています