このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

町長あいさつ

(写真)小林町長

   茨城町のホームページへ ようこそおいでくださいました。  

   4月の町長選挙におきまして、町民の皆様をはじめ、各方面の方々から温かいご支援を賜り、引き続き町政を担わせていただくことになりました。3期目の信任をいただきましたことは誠に光栄に存じますとともに、改めてその責任の重さを痛感しているところであります。

   私は平成19年4月の就任以来、「公平、公正」を政治信条として「安全、安心で活力ある茨城町」を実現するため全力を傾注してまいりました。その間、合併問題や東日本大震災など、困難な多くの問題にも直面し、決して平坦な道のりではありませんでしたが、皆様のご協力により、町政の各分野において新たな政策の展開を図ることができ、活力ある町づくりに向けた確かな一歩を踏み出すことができたと自負している所であります。

   今後においても、町民の皆様からお寄せいただきました信頼と期待に応えるべく、引き続き「人づくり教育の推進」、「農業の振興と産業の活性化」、「保健福祉政策の充実」、「環境対策、生活インフラの整備」、「行政改革の推進」の5つの柱を重点施策に据えて、町民の皆様が安全・安心に暮らせる活力ある町づくりに邁進いたす所存であります。

   今、地方は少子高齢化や人口減少など、かつてない困難な課題に直面しております。当町ではこれらに対応するため、地域おこし協力隊や集落支援員制度などに取り組むとともに、涸沼のラムサール条約湿地登録やまち・ひと・しごと創生事業なども積極的に活用して、人が住み、人が行き交う元気あふれるまちづくりを推進してまいります。

   皆様方におかれましては、より一層のご理解とご協力、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

   このホームページでは、茨城町の行政情報、観光情報などをお知らせするとともに、町民の皆様からの様々な御意見をいただく場として活用しております。今後とも、分かりやすく、役に立つホームページとして内容の充実に努めてまいりますので、多くの皆様からのアクセスをお待ちしております。

   茨城町長 小林宣夫


掲載日 令和2年12月12日 更新日 令和3年1月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 秘書広聴課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています