このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップお知らせ町長公室秘書広聴課> 第2回 茨城町公式Instagramフォトコンテスト2020を開催します

第2回 茨城町公式Instagramフォトコンテスト2020を開催します

探して、見つけて、シェアしよう! 茨城町のいいところ

第2回茨城町公式インスタグラムフォトコンテスト2020

茨城町内で撮影した「町の魅力が伝わる写真」を大募集!

   今春は新型コロナウイルス感染症の影響で、外出自粛要請や緊急事態宣言、3密の回避など日常生活を制限される日々が続きました。これまでとは異なる状況の中、ストレスを抱え、元気をなくしている人も少なくなかったのではないでしょうか。

   そこで、このような時だからこそ、前向きに元気を取り戻していこう!と茨城町地域おこし協力隊が「第2回 茨城町公式Instagramフォトコンテスト2020」の開催を企画しました。

   町ならではの美しい景観、街並み、田園風景、おいしいものなど、全国に自慢したい、あなたのとっておきの魅力あふれる茨城町の写真をご応募ください!

   入賞者には、町の特産品のプレゼントもあります。
 

   ※「PDF 第2回 茨城町公式 Instagramフォトコンテスト2020実施要項 (PDF:187.9KB) 」を必ずお読みいただき、ご応募ください。

   フォトコンテストの概要は以下のとおりです。

 

応募方法

  1. 茨城町Instagram公式アカウント「@townibaraki_official」をフォローする。
  2. 町内で、魅力ある写真を撮影する。
  3. 「撮影場所」と応募用のハッシュタグ「#いば3ぽフォトコン2020」をつけて写真を投稿する。

 

募集テーマ

   町の魅力が伝わる写真

 

開催期間

   令和2年6月23日から令和2年10月20日まで

 

アカウントのフォロー及び設定

   応募にあたっては、茨城町公式Instagramアカウントをフォローするとともに、応募者の個人アカウントを「公開」に設定してください。

 

被写体

   人物を撮影した写真を応募する場合は、当該人物の了承を得てから投稿してください。

 

応募上の注意

   応募する写真は、応募者本人が撮影した未発表のものに限ります。ただし、応募者本人の制作によるホームページやSNSに掲載した写真は応募することができます。

   過去に撮影した写真も応募することができます。ただし、過去のコンテストに応募した写真、他のコンテストに応募中の写真は応募することができません。
   ※2017年の町公式Instagramフォトコンテストに応募した写真は、応募することができませんのでご注意ください(6/24追記)。

   応募者の投稿回数に制限は設けません。ただし、1回の応募につき写真の添付は1点までとします。

   1回に複数枚数での応募や、動画、組み写真での応募は不可とします。

   写真は、解像度の変更、ホワイトバランスの補正、トリミング、色調変更などの加工をして応募することができますが、合成など著しく加工した写真での応募は不可とします。

 

審査・入賞特典

   町は、特にシティプロモーションの推進に資すると認めた写真を10点程度選定し、当該写真を入賞作品とします。その後、応募された写真及び応募者のアカウント名を町ホームページ等で公表します。

   入賞者にはInstagramのダイレクトメッセージ機能を利用し、その旨連絡します。

   入賞作品を投稿した方には、選定の結果に応じて町特産物を提供する予定です。

  • グランプリ1作品: 飯沼栗、常陸牛カレー、レトルトしじみのセット
  • 準グランプリ2作品: 飯沼栗
  • その他入賞作品: 常陸牛カレー、レトルトしじみのセット

   ※町特産品は予告なく変更となる場合があります。

   なお、同じ応募者の複数の作品が入賞作品として選定された場合は、重複して提供せず上位の1作品に対応するものを1回分提供します。

応募作品の二次利用

   応募された写真の著作権は応募者に帰属しますが、町は応募された写真を必要に応じてトリミング等の補正を行い、町ホームページ、町公式Instagramアカウント、町公式Facebookページ、広報紙、町が発行する印刷物、町が関与するイベントでの展示等のほか、町の魅力発信に利用させていただきます。

 

注意事項

   応募された写真において肖像権や著作権等の第三者の権利侵害があった場合は、町は一切責任を負わず、応募者の責任によって問題を解決するものとします。

   応募者の投稿により生じた損害等に対する責任について、町はその原因のいかんを問わずこれを負いません。

   応募にあたっては、「茨城町インスタグラム公式アカウント運用ポリシー」及び「第2回 茨城町公式Instagramフォトコンテスト2020実施要項」の記載事項を必ずご確認の上ご応募ください。

   このフォトコンテストは、Instagramが関与するものではありません。

 

関連リンク


掲載日 令和2年12月12日 更新日 令和3年1月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 秘書広聴課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています