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町長からのメッセージ

   近年、インターネットの普及で新たなサービスが提供されており、消費者トラブルが複雑化・多様化しています。また、悪質商法や振り込め詐欺などの手口は、巧妙化しており、様々なトラブルが発生しています。

   本町におきましては、「消費者生活センター」を設置し、消費生活相談員が、消費生活に関する様々な相談に対応しているほか、地域に出向き啓発の講話を行う「出前講座」、広報紙による情報発信などに取り組んでいます。

   また、ターゲットになりやすい若者や高齢者を被害から守るため、パンフレットの配布・小中学校や図書館に本を配布し消費者教育の推進や消費啓発イベントを開催し、未然防止等に力を入れております。

   今後も、引き続き町民の皆様が安心して暮らせる地域社会を目指し、継続的により一層の充実に努めてまいります。

   令和3年3月

茨城町長 小林 宣夫


掲載日 令和3年3月1日 更新日 令和3年5月14日
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029-292-6748
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