社会資本総合整備計画について
社会資本総合整備計画とは
社会資本総合整備計画とは、地方公共団体が社会資本整備総合交付金により事業を実施する場合に、計画の目標や期間、目標達成のために必要な事業等を記載するおおむね3年から5年間の計画です。
社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取組みを支援することにより、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善を図ることを目的とし、自由度が高く、地方の創意工夫を活かせる総合的な交付金制度です。
実施中の計画
- 計画名称 茨城町宅地耐震化推進事業(防災・安全)
- 計画期間 令和2年度
- 交付対象 茨城町
本事業は、平成29年度に実施した大規模盛土造成宅地変動予測調査(第一次スクリーニング)にて抽出した結果をもとに、造成年代調査や現地踏査によって優先度評価を実施し、第二次スクリーニング計画を策定するものです。
事業完了した計画
- 計画名称 茨城町宅地耐震化推進事業(防災・安全)
- 計画期間 平成29年度
- 交付対象 茨城町
計画の事後評価
地方公共団体等は、交付期間の終了時には、社会資本総合整備計画の目標の実現状況等について評価を行い、これを公表するとともに、国土交通大臣に報告することとなっています。
当町では、計画が完了した以下の計画について、事後評価を行っております。
掲載日 令和2年12月22日
更新日 令和3年1月8日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
都市建設部 都市整備課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
直通電話:
029-240-7116
(メールフォームが開きます)