このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップお知らせ生活経済部農業政策課> 農業振興地域整備計画の総合見直しについて

農業振興地域整備計画の総合見直しについて

農業振興地域整備計画の総合見直しについて

 「茨城農業振興地域整備計画」は、「農業振興地域の整備に関する法律」に基づき、農業を振興すべき地域の指定と当該地域における農業的整備のための施策を計画的に推進することを目的に定めた計画です。

 

 この計画は、おおむね5年ごとの基礎調査の結果または経済事情の変動その他の情勢の推移等により必要が生じた場合に、総合見直しを行います。

 

 茨城町では前回の総合見直し(平成29年度)から5年が経過しており、本町を取り巻く情勢の変化等による農業振興の方向性を再検討するため、令和6年度に総合見直しを行います。

 

 総合見直し期間中は、農用地区域からの除外等(軽微な変更を含む)を行うことが出来なくなります。

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

 

農用地区域からの除外申請等(軽微な変更を含む)の受付休止について

 

 農用地区域からの除外申請の受付は年2回(4月、10月)行っていますが、今回の総合見直しに伴い、下記の期間中において、申請の受付を休止します。

 

 〇農用地区域からの除外申請等の申請受付を休止する期間

  令和6年5月1日から令和7年3月31日

 

  ※事務の進捗状況によっては、休止期間を変更する場合があります。

  ※休止期間中も農振除外等についての相談は受け付けています。

 


掲載日 令和5年6月6日 更新日 令和5年6月9日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活経済部 農業政策課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
直通電話:
029-240-7118
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています