このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップお知らせ生活経済部農業政策課> 台風15号による農業用施設等の被災状況把握と記録のお願い

台風15号による農業用施設等の被災状況把握と記録のお願い

   9月9日の台風15号の影響により、農業用施設等において多くの被害が発生していることが確認されており、今後、国等による補助事業が実施される可能性があります。農業用施設等が被災された方におかれましては、被災施設の撤去や再建等を行う前に、被災状況の把握と写真等による記録をお願いいたします。

 

※被災状況記録時の注意点

   被災に伴う補助事業に取り組む場合には、国等が定める申請要件を満たすとともに、被災した施設ごとに、全体の何割程度被災したか、どのような被害を受けたか(ビニール破れ、パイプ破損等)を証明する必要があります。

  1. 施設ごとに番号をつけた配置図を手書き等で作成していただき、それぞれの施設の被災の内容(ビニール破れ、パイプ破損など)と被災規模(ビニール30m、 パイプ20本など)を図示してください。
  2. 上記の配置図に図示した被災内容が確認できるよう、施設1棟ごとに全体と被災部分それぞれの写真を撮影してください。

 

※なお、記録後、すぐに撤去や再建等を行う場合には、それに伴う各種書類(見積書、契約書、請求書、領収書等)が補助事業に取り組む際に必要となりますので、全て確実に保管してください。

 

   また、国等により補助事業が実施されることが決定した場合は、改めてお知らせいたします。


掲載日 令和2年12月12日 更新日 令和2年12月21日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活経済部 農業政策課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
直通電話:
029-240-7118
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています