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茨城町トップくらし・手続きマイナンバー> マイナンバーカード出張申請受付サービスのご案内

マイナンバーカード出張申請受付サービスのご案内

茨城町役場では、町内事業者・地域団体に対し、町民課職員の訪問によるマイナンバーカード申請のサポートを始めました。

 

申込条件

  1. 茨城町内の事業所、団体であること
  2. 概ね5人以上での申込であること(茨城町に住民登録をしている方が5人以上)
  3. 事業所、団体で会場、机、椅子などの準備ができること
  4. マイナンバーカードが発行された際、町民課職員が暗証番号を設定することにご了承いただけること

 

申請当日に必要なもの

  1. 通知カード(お持ちでない方には紛失届にご記入いただきます)
  2. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  3. マイナンバーカード・電子証明書暗証番号設定依頼書
  4. 本人確認書類の原本及びコピー(下記のAを2点またはA及びBを各1点ずつご準備ください)
    ※有効期限のある書類については有効期限内のものに限ります

 

本人確認書類について

A

顔写真付きの本人確認書類

住民基本台帳カード(写真付きに限る)、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書等。

(※有効期間があるものについてはその有効期間内のものに限る。)

B

顔写真のない本人確認書類

健康保険または介護保険の被保険者証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証、個人番号カード顔写真証明書(※)等。その他「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもので市町村が認めるもの。

 

ご利用の流れ

申請前日まで

  1. マイナンバーカード出張申請受付申込書、マイナンバーカード出張申請受付申請者名簿を希望日の14日前までに提出してください。
  2. 担当職員と日時、場所の調整を行います。
  3. あらかじめ、マイナンバーカード・電子証明書暗証番号設定依頼書に記入をしておいてください。

 

申請当日

  1. 必要書類を準備し、会場へお越しください。
  2. 町民課職員が必要書類を回収し、本人確認を行います。
  3. 交付申請書に必要事項を記載してください。
  4. 申請用の顔写真を撮影し、申請書類をお預かりします。

 

申請後

  1. 1ヶ月程度でマイナンバーカードが出来上がります。
  2. 町民課職員がマイナンバーカードの暗証番号を設定します。
  3. 本人確認書類を持って、会場にお越しください。
  4. 本人確認書類と照合したうえで、マイナンバーカードをお渡しします。

 

利用可能な時間

午前10時から午後4時まで(左記以外の時間は要相談)

 

申込方法

下記様式に記入のうえ、茨城町役場町民課へご提出ください。

その他:マイナンバーについてはこちらから


掲載日 令和4年7月13日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活経済部 町民課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111 内線 101 102 103
直通電話:
029-240-7111
FAX:
029-292-1193
(メールフォームが開きます)

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