このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップお知らせ都市建設部都市整備課> 茨城町シルバー人材センターと「茨城町空家等の適正管理の推進に関する協定」を締結しました

茨城町シルバー人材センターと「茨城町空家等の適正管理の推進に関する協定」を締結しました

「茨城町空家等の適正管理の推進に関する協定」を締結しました

協定書の二人

「茨城町空家等の適正管理の推進に関する協定」を締結した小林町長(左)と打越理事長(右)

 

   平成31年3月26日(火曜日)に、茨城町と一般社団法人茨城町シルバー人材センターとの「茨城町空家等の適正管理の推進に関する協定」の調印式が茨城町役場で行われました。

 

   この協定は、空家等が管理不全な状態になることの防止及び管理不全な状態の解消を目的とし、近隣を含めた生活環境の保全や安全なまちづくりに寄与することを推進します。

 

   町は、近隣はもちろん、遠方にお住まいの方で所有している空き家を見に行くことさえ困難であったり、管理をしたくても信頼できる業者がわからずに困っているなどの相談があった際に、町シルバー人材センターの業務を紹介し、相談に応えます。

   町シルバー人材センターは、相談者と基本サービス内容の契約を始め、空家等の状態に応じて除草作業等の追加作業を別途契約し、空家等を適正な状態に保ちます。

   町シルバー人材センターが行う作業は、次のとおりです。

 

【基本サービス内容】

   基本料金(税込):1回2,500円

   基本サービス内容

  • 屋外からの目視による建物等の破損等確認
  • 雑草繁茂や庭木の状態確認
  • 郵便物の確認
  • 写真付き報告書を作成し、ご郵送

  ※その他、追加で行える作業が多々ありますので、チラシをご覧の上、町シルバー人材センターまでご連絡をお願いいたします。

 

 問い合わせ:

   一般社団法人茨城町シルバー人材センター

   電話番号029-292-8627


掲載日 令和2年12月11日 更新日 令和3年1月7日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
都市建設部 都市整備課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
直通電話:
029-240-7116
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています