このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
茨城町トップいばらきまち暮らしお知らせ> 茨城町プロモーションビデオ「つながりとひと」

茨城町プロモーションビデオ「つながりとひと」

つながりとひと

   茨城県東茨城郡茨城町は茨城県の中央部に位置し、関東唯一の汽水湖涸沼(ひぬま)をはじめ豊かな自然や農産物に恵まれた、どこまでも田舎風景の続く穏やかな風土の田舎町です。

   今回のプロモーションビデオは、町の認知度向上および観光客誘致促進など、新たな魅力とにぎわいを創出することを目的にしています。制作に当たっては、町出身の女優 根矢涼香さんに主演いただき、茨城町ふるさと大使であり音楽家の マシコタツロウさんにテーマソングを制作していただきました。

   映像と音楽、関わる人たちの想いが一つにつながることで、あたらしいまちとのつながり、魅力を生みだします。

ストーリー

   東京で駆け出しの女優としてがんばっている主人公。ふとしたことがきっかけで、故郷の茨城町を想い帰省する。実家へと向かう道中で、懐かしい景色、人との出会い、ある出来事がきっかけで、町で暮らしている中では気付けなかった町とひととのつながりを感じ、故郷である茨城町にあった優しさと魅力に気付くという物語。

根矢さん、マシコさん プロフィール
根矢涼香

主演

根矢涼香

女優

1994年茨城町出身

ホームページ

マシコタツロウ

テーマソング・出演

マシコタツロウ

音楽家

1978年常陸太田市出身

ホームページ

 

テーマソング

   茨城町プロモーションビデオテーマソング

    「僕は涸沼 君はメロン」

    作詞・作曲・編曲 : マシコタツロウ

    ギター : オオニシユウスケ

    ベース : 三浦"jay"剛

    ドラム : 臼井博朗

    ミキシングエンジニア : 山本優

   ※楽曲の使用は個人で楽しむ範囲での使用とし、CDへのコピーやホームページへの転載、販売等は禁止いたします。

    「つらくなったらいつでもそばにおいでよ」

    「人とひとが何気なくそばに寄り添ってつながってようね」

    「無邪気だった幼少期のように、時には思い切ってアクションしよう」

    「力を合わせたらすぐになんでもできちゃうよ」

   楽曲制作にあたっては、住民の皆様から多くのエピソード・思い出などをいただき、マシコさんが歌詞に皆さんの思いを反映しました。

撮影

   プロモーションビデオ制作は、住民のみなさまをはじめ、いば3ふるさとサポーターズクラブのみなさん約300名の方々にボランティアエキストラとして,ご参加いただき7月に行いました。

撮影の思い出写真
写真1 写真2 写真3
写真4 写真5 写真6
写真7 写真8 写真9
写真10 画像11 画像13
写真14 写真15 写真16
写真16 写真17 写真18
写真19 写真20 写真21
写真24 写真25 写真26
写真27 画像29 画像30

 

撮影協力のお礼

   この動画制作にあたり、7月の猛暑の中、撮影協力頂いたボランティアエキストラのみなさまをはじめ、いば3サポーターズクラブのみなさま、店舗などお貸し頂いたり、様々な協力をいただいた事業者のみなさま、何度も撮影頂いた根矢さま、素晴らしい曲を作ってくださったマシコさま、そして監督をはじめチームのみなさま、関係したすべてのみなさまのお力がありこのプロモーションビデオは完成しました。

この場をお借りして心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


掲載日 令和2年12月11日 更新日 令和3年1月15日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
町長公室 秘書広聴課
住所:
〒311-3192 茨城県東茨城郡茨城町大字小堤1080番地
電話:
029-292-1111
FAX:
029-292-6748
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています